夏コミ新刊と「このWeb小説がすごい」

こんにちは!あいにぃ一号です。

 

7月に入ってからしばらく涼しいなあって思っていたら、中盤後半になって急に暑くなってきたましたね。

それも爆発的に・・・。皆さんの熱中症が心配です。

 

さてさて、最初にお仕事の告知です。

宝島社発行の「このWeb小説がすごい」の表紙を描かせて頂きました。

ちなみに発売日は7月24日(本日!)となっています。書店で見かけた際には是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonではこちらですー。

 

そして!

今回の「このWeb小説がすごい」の表紙イラストなんですが、

メイキングの動画が…!


creaple様で公開されることが決定いたしました!

メイキング公開ページはこちら!ラフ編の公開です!

↑ が「このWeb小説がすごい」表紙になります。

 

 

 

 

 

次に夏コミの情報になります。夏コミ新刊情報です。

今回お持ちする作品は、総ページ数42ページのイラスト集になります。

今まで行ってきましたソーシャルゲームのイラストや、ゲームのイラスト等を盛り込んだ、

A4サイズのおまとめ本です。↑のイラストも入っていますー!

↑ 新刊の表紙になります。

 

タイトルは「a la carte2」

 

やだぽてとさんにゲストイラスト一枚描いて頂いてます!やたー!


ソーシャルゲームは基本的に名前を出していないので、

「あ、やっぱりこのイラストは・・・!」なんて、楽しんで頂けるイラスト本になっているのでは?

と、思っています。

あと、サークルのMao/moreさんが最近トートバッグにイラスト転写して遊んでいるらしいので、

TRANS LINKAGEでもオリジナルトートバッグを出すことになったらしいです。

 

1~3名様分だけ、仮に複数作るとしても全部絵柄が違うようです。

そんなわけで当日来てくれた方には何かしら楽しんで頂けるように考えています。

 

既にTwitter等でご報告していますが、

当日の売り子に背景絵師のMocha様がお手伝いに来てくれるそうです。

なので、Mocha様委託品もご用意していますので、この機会に是非御覧くださいね。

 

そして、ここで予めお詫びをしておきます。

当日のスケッチブックは、本当は全部引き受けたいんですが、時間的になかなか難しいし、

挨拶で席を外すことも有りますので、今回は本当に申し訳ないのですが全てお断りさせていただきます。

 

予めご了承ください。